ブログ毎日投稿1ヶ月続けて良かった事・悪かった事について紹介します

日常

どうも、みきしゃです!

ブログ開設時に目標にしていた1ヶ月毎日投稿を無事達成することが出来ました!

皆さんがブログを見てくださったり、SNSでいいねやリツイートしてくださったりした事がモチベーションとなり続けることが出来ました。本当にありがとうございました!

それでは本題に入らせていただきます。

素人が毎日投稿1ヶ月続けるとどんな変化があるか、皆さん興味ありませんか?

毎日投稿を続ける中で、私と同じように毎日投稿続けている人って初心者の方でいるかなと調べていたのですが案外いませんでした。

なので、貴重な情報になると思い、この記事を書くことにしました。

毎日投稿して良かったこと

毎日投稿して良かった事は以下の通りです。

  1. 一ヶ月で一部の記事が検索一枚目に出てくるようになった
  2. 色んな記事を書くことで、自分の文章能力が向上した
  3. 今後特化として書きたいジャンルが決まった

1.は本当に自分のモチベーションを上げてくれました!サーチコンソールも右肩上がりで上がっているのが確認出来ました。

2.は目標にもしていたことなので、嬉しい気持ちです。

3.については、ジャンル選定→ブログ開始の流れは初心者には勿体ないと考えていたので実践出来て良かったです。

結論としても、初心者に関してはとにかく書いてみるは有効だと考えている、なので今回の行動はかなり自身の力になったと思います。

毎日投稿の悪いところ

毎日投稿の悪いところは1つだけあるように感じました。

それは、ある一定の内容をかけるようになったときに成長が停滞してしまうという点です。

能力的に2日で一記事にすれば今以上に為になる記事をかけるようになっても、毎日投稿があるとそのような記事に着手することが出来ないという意味です。

当然一日のうち、十分に時間を確保出来るならそれは例外ですので、そういう人は是非とも続けてください!

私は、一日3〜5時間程度ブログに時間を費やしていますが、それだと一記事のボリュームや満足度が高まって行かないと判断しました。

なので、これを毎日投稿の悪いところとして紹介させていただきます!

まとめ

ブログの毎日投稿は基本的に初心者にとってプラスに働きます。

ですが、自分で勉強する中で書きたい記事が一日で書ききれないと判断したらすぐにやめてしまうのも手かなと思いました。

私は途中で投げ出すのが嫌だったので、目標にしていた一ヶ月は継続しました。その中で得られるもののほうが大きかったし、ブログ名を検索して検索一位になっていたときは頑張ったかいがあったと本当に嬉しかったです。

今後は、週3回の投稿を目標に頑張って行こうと思いますので引き続き見ていただければ幸いです。

それでは本日はこの辺で失礼したいと思います。また次回の投稿でお会いしましょう!

バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました